はい( ´ω`)ノみーれいですよっと♡

YouTubeデビューした女の末路。笑

クレヨンしんちゃん←

クレヨンしんちゃんというアニメを

ご存知でしょうか?

 

子供に見せたくないアニメNo.1でしたっけ?

 

私はクレヨンしんちゃん好きです。

特に映画のクレヨンしんちゃん

 

見せたくないって意味が私には

分かりませんが、汚い言葉だったり

なんか悪影響を与えるからなんですかね?

 

大丈夫です!!!

見せなくたってどこかしらで覚えますよ♡

 

クレヨンしんちゃんってちょっとオーバーに

描かれてるようで、そうでもないです。

世の中の5歳児を忠実に描いてます。

 

そのくらいの年の子で1番思うのが、

【子は親を見て育つ】ですね。

 

普段は、おちゃらけて怒られるしんのすけ

しかし、映画では違うんです。

 

『悪い事をしたらごめんなさいって言うんだゾ。幼稚園じゃみんなそうしてるゾ。』

 

『オラ、父ちゃんや母ちゃんやひまわりやシロともっと一緒に居たいから…。ケンカしたり、頭にきたりしても一緒がいいから…。』

 

『お前偉いんだろ?だからこんなことになったんだぞ!なのに逃げるのか?全部お前のせいでこうなったんだぞ!逃げるなんて許さないぞ!』

 

その他にもたくさん名言があります。

家族、友達思いでピンチにはとても頼もしく、たくましい男の子です。

5歳でこんなに周りを大切に出来るなんて、ひろしとみさえが普段から子供に見せているんでしょう←

 

ひろしの名言も有名ですよね😀

 

『何が計画通りだ!計画通りいかないから人生なんだ!よく覚えておきやがれ!』

 

『俺の人生はつまらなくなんかない!家族がいる幸せをあんたたちにも分けてあげたいくらいだ!』

 

『自分の子供にくたばれっていう親がどこにいる!親は子供に生き抜けって言うもんだろうが!』

 

しんのすけ、父ちゃんに何かあったらひまわりのことを守ってやってくれよ。頼んだぜ、お兄ちゃん。』

 

『ひまわりはまだ小さいからみんなが守ってあげなくちゃだめなんだ。お前もそうやって大きくなったんだよ。』

 

ひろしの名言はたくさんあります。

どれも家族を大切に思っている言葉ばかりです。こうやって言葉で愛情を伝えるのは簡単なようでとても難しいです。

 

みさえだってたくさんあります。

 

『あんたは…駄目な子なんかじゃない。』

 

『家族は誰が欠けてもだめなんだから。』

 

『あなたには分からないかもしれないけど、親っていうのは子供のためならなんだって出来るのよ。』

 

 

家族なんて喧嘩もするし、疲れることもたくさんあります。

血の繋がりは良くも悪くも濃いものです。

 

でも『家族』なんですよね。

 

一生一緒には居れません。

いつかはお別れする日がきます。

同じ家族で居れること、

同じ時間を過ごしていくこと。

 

そんな当たり前の日常を見せてくれるアニメだと私は思っています☆←

 

ただそれだけ( ´ω` )/

見せたくないってより、見たいなら見ればいいだろうし、見たくなきゃ見なきゃいいってだけでした(•ө•)♡

 

 

 

YouTube♥みーれいCH♥

ぜひ応援お願いします(* ¨̮*)/(*¨̮ *)/

 

ではまたお会いしましょう😎💋

ばいばい( ´ω`)ノ