はい( ´ω`)ノみーれいですよっと♡

YouTubeデビューした女の末路。笑

不登校YouTuberが話題なの?←

今、不登校小学生YouTuberという人が

いるそうな。

少し前に話題になったあの子←

 

宿題が嫌だから提出しない

                    ⇣

提出しないから休み時間削られる

                    ⇣

ロボットみたいで嫌だから不登校

 

 

の流れ。

 

なるほどなるほど。

 

では義務教育とはなんぞや?

 

「義務教育(ぎむきょういく, Compulsory education)とは国・政府(中央政府・地方政府)、人(国民・保護者など)などが子供に受けさせなければならない教育のことである。 義務教育の制度は、多くの国において普及している制度であるものの、国ごとに制度の仕組みは異なる。(Wikipedia引用)」

 

つまり、

子供が学校に行くのは【権利】

親が学校に行かせるのは【義務】

 

そうなると、子供が学校に行かない選択肢

ももちろんあるわけよ(´・д・`)

 

 

 

でもね。

ちゃんと小学校行っておきながら

47都道府県が言えない私が言うのもなんだが、

小学校6年間って子供の成長の中でも

本当に大切なんだと思う。

 

初めて、団体の中で学習する場所だろう。

行事を通して1人では成し遂げる事の出来ない達成感も味わうだろう。

身体が素晴らしいスピードで変化していくだろう。

人の話を聞く、自分の気持ちを伝える術を学ぶだろう。

生きていくのに必要な事が自然と知識として備わっていくだろう。

 

なぜ親が必死に働いて子供を学校に行かせるのか。

義務とかの前に、大切な時期に大切にしなければならないものを自分で学んで欲しいからだと思うんだよなぁーーーー。

 

勉強するためだけなら、塾はいいと思う。

特化して学ぶことも出来るだろうし。

 

 

ちょっと余談☆←

こないだ、子供が通ってる歯医者さんに行った時、先生が

 

『そういえば、普通に考えれば当たり前なんだけど、結構親御さんに言うと、驚かれるんだけどさー。炭酸の飲み物って親が与えなければ炭酸の選択肢がそもそもないから大人になっていきなり炭酸って飲めないんだよ。』

 

ですって。

あらやだ。まるでうちの天使が炭酸飲んでるみたいじゃないの(´・д・`)

まぁー飲むか。てへぺろ☆←

 

『あー確かに。』

と冷静に答えたが、びっくりぽんだった。

だって私子供の頃たぶんほとんど飲んだ記憶ないもん。

あれ?あるっけか?なくない?ってレベル。

 

だからなのか汚い話ゲップが出来ない☆←

もはや嘔吐☆←

 

記憶ないけど今じゃ好きな飲み物ビールだもんなー。

いや。紅茶花伝だった☆←

 

余談終了。

 

 

 

つまり、大人が子供にいろんな選択肢を与えたり、教えてあげる事で子供はその選択肢がある事に気付くわけですね♡

 

まとめ上手♡

 

YouTubeっていうのも選択肢にはあるんだろうが、やはり何か始める時には必ず約束事があるだろう。

大きく言うと法律とかね。

どこでも目にする利用規約とかさ。

 

学校の宿題の提出が出来ないのに、

世の中の決め事を守れるのだろうか?

 

新しい事を始めるには、才能はもちろん努力を怠らない事も大切なんだろう。

 

無知ほど怖いものはない。

 

知りませんでした。じゃ済まなくなるから。

その前に自分が生きていくために、なにかに挑戦していくためにも1番の武器は【知識】だろう。

 

小学校卒業して、

『小学校なんて行かなきゃ良かった。あんなもの必要なかった。』

って言ってる人はまだ見た事ないから、私の意見もまだこのまま変えることはないかな☆←

 

 

~今の子のランドセルの可愛さに嫉妬♡~     [完]

 

 

YouTube♥みーれいCH♥

チャンネル登録よろしくお願いします←

 

この記事書いてからの宣伝は

なんか気が引けるけどいっか(•ө•)♡

 

この子より馬鹿みたいに底辺のチャンネル

だけど気にしない(•ө•)♡

 

……………(´・д・`)

……………………………………(´;Д;`)

 

メンタル豆腐。

 

ではまたお会いしましょう😎💋

ばいばい( ´ω`)ノ