はい( ´ω`)ノみーれいですよっと♡

YouTubeデビューした女の末路。笑

インフルエンザプロ←

自分で言うのもなんだが、

インフルエンザに気付くのが早い。

 

最初のゾワゾワで全てを察する能力がある。

 

今回はそのインフルエンザにまつわる話を

していこうかな☆

 

あれはとある職場での出来事。

朝早く出勤し、のほほんと仕事をしていた

GWの事だった。

もう少しで終わりだぁーーーなんて

余計な事しか考えない私。

その時。。。

ゾワゾワ…

 

なんだこの感覚は。

その瞬間から気付いた。

肘が痛い。関節がなんかゾワゾワ痛い。

 

ところが私は人生で1度もインフルエンザに

かかった事がなかったのだ。

この痛みの正体が分からなかった。

 

先輩がそばに来た。

『なんでそんな涙目なの?大丈夫?』

 

私は熱が出るとめちゃめちゃ涙目になる。

 

先輩に、関節の痛みとゾワゾワを伝えてみた。

『だるいなら終わったら家帰って寝たら?』

 

言われなくてもそのつもりである。

 

どんどん体がだるくなっていった。

ゾワゾワがとにかく気持ち悪かった。

 

仕事終わる頃に、上司に言われた。

『てかさ、病院行って。忙しいんだから具合悪いって言われても休めないからね』

 

ふてくされていい?☆←

 

私はそのまま病院に行った。

その頃かなりインフルエンザが流行っていた

らしい。

病院でも何度も

『インフルエンザの方と接触しました?』

と聞かれた。

 

ああ。彼氏だ。

当時の彼氏がインフルエンザだった。

 

 

そして初めて綿棒を鼻に突っ込まれた。

言葉に出来ない痛み。

泣いた。

 

そして私は人生初インフルエンザになった。

 

会社からものすごい着信があった。

病院から出て折り返す。

 

『普通すぐ電話するんだけど?で?なんだった?』

 

今病院出たんだよ。うるさいな←

イライラしながらもインフルエンザだったと

報告した。

 

『えー。困るんだけど。どうすんの?』

 

………え?

インフルエンザって出勤停止じゃないの?

 

『とりあえず、明日は休んで。明日またこちらからかけます。(ガチャ)』

 

いきなり切るなよ←

 

家に帰って父に説明すると、

すぐにいろいろ買ってきてくれた。

レシートも渡された。

実にしっかりした父親なのだ。

 

そして次の日。

 

朝一で携帯が鳴る。

「はい。お疲れ様です。●●です。」

『お疲れ様。明日出勤できますか?』

 

…………え?

熱は40℃近く出ていた。

 

「すみません。5日間くらいは出勤しないようにとお医者さんに言われたんですが。」

『なに言ってんの?休むって事?さすがに今日休まれて迷惑かけてるのに?』

 

あなたに移したい☆←

 

当時私は接客業だった。

お客様にもし移してしまったら大変な事。

っていうより、休ませろよ←

 

『なら明日まで休んで。具合悪いって言われんのもあれだし。明後日は必ず出勤してください。(ガチャ)』

 

心の中で呪った☆←

 

そして私はインフルエンザと診断され、

2日休んで出勤させられた。

これ本当にあった怖い話。

 

しかし、私のウイルスはなぜか誰にも

移らないのだ。

むかつくことに。

 

マスク着用も禁止されたため、

私はどうしていいか分からなかった。

 

お客様は小さな赤ちゃんからご年配の方まで

幅広い客層だった。

インフルエンザなど移してしまったら迷惑どころの騒ぎではない。

 

これをパワハラと呼ばずしてなんと呼ぶんだ。

 

頭痛、熱、咳、寒気、関節痛など

全ての症状を抱え私は働いた。

 

むしろインフルエンザさえ疑われた。

 

花火が手元にあったら間違いなく上司に向けていた。

 

 

 

 

当時、ご来店頂きましたお客様。

大変申し訳ございませんでした。

体調管理が行き届かなかった事で、

楽しみにいらっしゃった方々に

多大なるご迷惑をおかけ致しました。

 

でもクレームは受け付けません。

 

 

 

 

今でこそパワハラという言葉が浸透してるから

なにかあれば会社に訴える事もあるだろうが、

当時はパワハラなんて口に出来なかった。

それが当たり前だと何度も罵られた。

 

ばーかばーか☆←

ぜひ元上司にはインフルエンザに

なって頂きたいと願う底辺社会人の私。

 

 

~温室育ちと呼ばれて~          [完]

 

 

YouTube●みーれいCH●

http://bit.ly/30jhgDN

 

チャンネル登録

高評価

コメント

お待ちしております❤

 

こんな企画もやってみたら?

なんてアトバイス頂けたら喜びます🐷

 

ではまたお会いしましょう😎💋

ばいばい( ´ω`)ノ