はい( ´ω`)ノみーれいですよっと♡

YouTubeデビューした女の末路。笑

私の左耳の衝撃的事実←

私の左耳は病気なのだ。

 

逆にどの部位が健康なのか分からない←

 

まず、身体のどこかがいつもと違うなら

それは異常だ。

安静にするべきか、薬を飲むべきか、

病院に行くべきか。。

 

お医者さんではないのならば、

自己知識で行動してはいけない。絶対!

 

 

私の左耳は気付いたら耳鳴りしていた。

低い音でボーボーみたいな←

最初は気にしていた(気がする)

 

しかし、もはやデフォルトになっていた。

私は能天気なのだ。

 

少しずつ大きくなっていく耳鳴り。

にすぐ慣れていく私←

 

これは普通じゃないと気付いたのは

それから3ヶ月経った頃だった。←遅

毎日絶賛体調不良♡の私にとって、

痛みがないのは有難い事だった。

耳鳴り程度我慢のうちに入らない。

 

そんな私でも、異常を感じた。

なんとなく左耳が聞こえにくいのだ。

というより耳鳴りのボリュームがエグい事

になっていた。

もはや砂嵐☆

人の声くらい大きいから、大きい音しか

聞こえなかった(気がした)

 

耳鼻科に行き、まず聴力の検査。

そして、診察。

 

低い音が聞こえてなかったのだ。

高い音もギリギリ。

 

右耳が聞こえるから、

聴力に問題ないと錯覚していただけだった。

 

最初の病名は『突発性難聴

そこで言われたのが、発生時期。

突発性難聴は早ければ早いほど、完治の

可能性も高くなる。

1週間以内、どんなに遅くても2週間以内。

 

3ヶ月など論外だった←

 

お医者さんもびっくり☆

『ずいぶん我慢したのねー』

を褒め言葉と捉える純粋な私。

 

家庭があるため、入院は出来ない。

毎日通院して、点滴治療する事になった。

 

そして4日目。

毎日聴力の検査をしていたが、

この日の検査後、お医者さんが言った。

 

メニエール病って知ってる?』

 

私はメニエール病だった。

 

メニエール病は、日常生活に支障をきたすほどの回転性めまい(自分や周囲が動いたり回転したりしているような感覚)の発作が繰り返し起こり、変動のある低周波の難聴、耳鳴り(耳鳴)を特徴とする病気です。(MSDマニュアル引用)』

 

メニエール病は難病指定されている。

 

びっくりぽんだった。

治る事は難しいと言われた。

 

誰かが体の違和感で悩んでたら

迷わず病院をすすめる。

何事も早い決断が功を奏するのだ。

 

しかし、自分の事となると

後回しにしてしまう。

ほかの優先順位ばかり考える。

 

めんどくさいわけではない☆←

 

その決断で自分のこれからが変わるとしたら?

大した事ないと判断出来ますか?

 

私にはそれが出来ませんでした。

自分の事をうっかりお医者さんだと思っていたようです☆てへ←殴

 

自分の異変に気付いておきながら

勝手な判断をした私。

自分を労る事の出来ない人間が、

他人を労れるわけがない。

 

もし、近くでそんな人を見かけたら

背中を押してあげてください。

 

強く押したらただのいじめです←

 

後悔先に立たず。

昔の人は素晴らしい言葉を作ってくれましたね。

その通り過ぎてびっくりぽんです←

 

あ。真面目な話しちゃった。

たまにはいいかなーと☆

 

~激太りも病気のせいかな♡~     [完]

 

#YouTube

#みーれいCH

#見に来てね

#チャンネル登録忘れずに♡

#激痩せ報告ヲ待テ

 

また次回お会いしましょう♥

ばいばい( ´ω`)ノ