はい( ´ω`)ノみーれいですよっと♡

YouTubeデビューした女の末路。笑

ちょっとだけ真面目なはなすぃー←

 

私は今YouTubeを始めた。

 

ちょーうける(⊙ө⊙)

 

めちゃめちゃ遅いと思うだろう。

自分でもそう思う。

 

私は過去にとある知人から言われた事が

ずっと頭の中に残っていた。

 

あれは虐待について話してた時の事。

 

『どうせ言葉にしたところでそれが何の解決策になるの?それは偽善者すぎない?自分が関わる人なら分かるよ?でもテレビの向こうの話にいちいち怒ったって誰が救われるわけでもないでしょ。もうちょっと大人なら考えて発言しないと』

 

知人はこの時の話だけではなく、

たぶん私の性格をわかってる上で言ってくれたのだろう。

 

チッ(舌打ち)←

 

私は考えが極端だ。

虐待だけをピックアップして話せば、

大切なわが子を虐待して殺してしまった。

そんな人が何年か刑務所にいれば、

いずれ社会復帰する。

 

とんでもない話だ。

同じように苦しい思いをすればいい。

二度と笑えない人生を歩めばいい。

 

という思考になってしまう。

 

サイコパスちゃうで☆←

 

では、高齢者夫婦同士で介護しながら生活

してるが、自分が死んだら誰も面倒を

見れなくなる。可哀想だから、殺してくれ

と言われたから殺してしまった。

 

この場合はどうか。

殺人には変わりないから、

虐待の時と変わらない考えなのか。

 

違う。

どうしても違うと思ってしまう。

 

同じ人数が亡くなっている。

しかも殺害。

 

命は平等。

 

でも違うと思ってしまうのだ。

問題の中にある『理由』なのだ。

 

しかし、この考えではブレてしまっている。

私は情に流されやすいのだ。

知人はそれを知っている。

でもそれではいつか自分の思考に首を絞め

られる時がくる。

そういう意味で言ってくれたそうな。

 

そんなの自分が1番よく分かっている。

 

いじめもそう。

いじめられる人も悪いと良く言うが、

馬鹿野郎☆←

と罵りたくなるのだ。

 

それについてはYouTubeのポエム編にも

載せているが、いじめていい理由には

ならない。

虐めることで、虐待する事で、

ストレスを発散するとか

自分の立ち位置を確立するとか

それの何が大切なのか。

私にはよく分からないのだ。

 

それを疑問に思うのはだめなのか?

その疑問を声にしたらだめなのか?

 

自分の発言で

周りを不快にさせてしまう事は

慎んだ方がいいのだろう。

 

でもそれで自分の中の素直な感情に

蓋をしてしまうのか?

だから言わないのか当然なのか?

 

分からない。

 

分からないから聞いてみたいのだ。

そして大きな声で話したいのだ。

『言葉で』

 

それが無駄なこうどだとしとも

やってみなきゃ無駄かどうか分からない。

 

大切な事は『言葉』で会話したい。

大切な事は『言葉』で気付きたい。

 

大切な事は『言葉』で伝えたいのだ。

 

だから、blogやYouTube

投稿しようと思った。

 

もし、誰かがこの活動がきっかけで

何かが変わるなら。

 

大人がやって見せることで

子供たちが未来に期待できるなら。

 

『言葉』や『コミュニケーション』が

大切なものだって思ってくれたら。

 

やって良かったな。って

自己満足でもいいから思えたらいいな。

 

私は人として未熟です。

大人としても未熟です。

 

でも誰かの事ですぐ悩んでしまったり、

誰かを想って泣いてしまったり、

損得勘定なんて分からずに

突っ走ってしまったり、

 

そんな自分が馬鹿だと思っても

感情に素直でいれる自分は嫌いじゃない。

そうやって今日まで生きてきたから。

自分を否定する事は出来ない。

 

今日まで生きてこれたのって凄くない?w

いろんな人に支えられて生きてきました。

 

私の1番の誇りです(* ¨̮*)/(*¨̮ *)/

 

だから馬鹿にされてもいいから

伝えたいんです。

 

そして私がまだ知らない事も

たくさん出会っていきたいんです。

 

てへぺろ☆←

 

一緒に応援してくださる方、

そんなの偽善者だと感じる方、

 

誰でもいいや☆

ぜひYouTubeも見てください( .. )

 

みーれいCH

よろしくお願いします♡