はい( ´ω`)ノみーれいですよっと♡

YouTubeデビューした女の末路。笑

我が家の雑飯♡←

みなさんは普段料理をしますか?

 

わたし?

 

……しゃーなしですけどね。照

 

我が家の姫は赤ちゃんの頃食が細く

なかなか離乳食をたくさん食べなかった。

 

母乳ばっかり飲んで←

 

でも大丈夫。

離乳食食べないのは食べたくないだけ。

食べないからってイライラしても仕方ない。

 

もう少し大きくなってそれしかないって

理解出来れば自ずと食べるのだ。

 

彼女には母乳製造機がすぐ側にあった。

生命の危機を感じなかったのだ。

 

そう。私は母乳製造機。……(´;Д;`)

 

そんなサイコパス思考の彼女も大きくなり

母乳製造機も粗大ゴミの扱いになった。

 

しかし、私は知っている。

私が着替えてる時横目でしっかり母乳製造機を

見ている事を。

 

ふ。思春期め。笑

 

話が急カーブしたが、学校行く前しっかり

ご飯を食べさせなければいけない。

お腹がすいたら大変だ。

 

毎朝なんとか食べて欲しくて努力する。

頭をフル回転させ、メニューを考える。

 

ちなみに、旦那と子供は朝が弱い。

起きてから動くまでに時間がかかる。

土日を除いて。

 

私は、起きた瞬間から動くまでが早い。

よく早いって言われるから早いんだろう。

たぶん、仕事前に寝坊した時の行動をきちんと訓練しているのだ。

実践もたくさんしてきた。

つまり努力の賜物である。

 

寝坊の常習犯。ぼく。

 

余談だが、

私は今日まで

【シュミレーション】だと思っていたが、

正しくは【シミュレーション】。。。

 

ってGoogleteacherが言っとったから

そうなんだろう。

余談終了♡

 

朝起こしてボーっとして。

名前を呼んでトイレに行かせ。

遅いと思ったら座りながら睡眠。

起こして座らせご飯をセッティング。

さぁ、いただきますって時にはもう夢の中。

箸を持ってはボーっとして。

口に入れても咀嚼なし。

こぼしても気付かない。

私が立ち上がる瞬間に目を瞑る。

 

我が家の雷はよく落ちるのだ。

落ちるまでは静かに優しく声をかける。

ギリギリまで。

これが嵐の前の静けさです。

 

1人なら別にいい。

2人の子供に声を掛けてると時間がなくなる。

長女はまだいい。

問題は長男。つまり旦那。

 

自分が寝たいからって姫を布団に入れる。

手招きして。

普段は私以外と寝ないかわいい娘は

この時、素晴らしいスピードで私を裏切る。

 

そして私の怒りはMAXに達する。

 

夜ご飯は普通に食べる。

食べ過ぎて止めることもある。

 

朝はだめらしい。

だから文句をタラタラ言いながら

残ったものは残飯処理班に。

 

母乳製造機から残飯処理班に任命されたのだ。

 

こうして我が家の朝が始まる。

 

 

~娘よ。納豆だけはこぼさないで~     [完]

 

みーれいCHでYouTubeやってます😀

みなさんチャンネル登録よろしくお願いします!

 

それではまたお会いしましょう😎💋

ばいばい( ´ω`)ノ